ABOUT

熊本大学病院 災害医療教育研究センター

Buy One Give One®️にご参加頂いた熊本大学病院 災害医療教育研究センター様からコメントを頂戴しました。

利用目的

災害医療に関する研修会での使用。

採用理由

商品コンセプトに賛同
ソーラー発電による光源の確保は災害時にも有用であると考えたため。

担当者のコメント

当センターの教育プログラムにおいて実地研修の資機材として採用させて頂きました。
熊本地震を振り返り、避難所からの救急搬送の原因として、転倒などの生活環境が影響していることがわかりました。
避難施設での光源確保は、移動の際に重要であることはもちろんですが、生活環境に安心感を与え、避難所生活の向上に寄与できるものと考えます。
加えて、被災地ではより一層、電力は貴重です。その点で、「Carry the Sunがソーラー発電」であることは大きな利点になると思います。避難生活においても、温かな明かりを灯し、心の癒しにもつながるのではないかと感じます。