第1回「太陽を届ける旅」〜タイ・ミャンマー〜 を実施しました


購入頂いた分と同数のキャリー・ザ・サンを灯りの必要な人々へ届けるプロジェクト 「BUY ONE GIVE ONE®」にご賛同いただきありがとうございます。

8月21日〜27日の7日間、SDGs体験プログラム第1回「太陽を届ける旅」を実施。 過去にご購入いただいたユーザー様2名とランドポートスタッフが一緒にタイ・ミャンマーの国境地帯を訪問し、直接灯りを届けに行きました!

今回訪れたのはタイ・バンコクから北西に約400km、ミャンマーとの国境に位置するメーソート。軍事クーデターの激化に伴い逃れてきたミャンマー難民や少数山岳民族・カレン族が多く生活している地域です。

約9000人のミャンマー難民が生活するウンピアムキャンプを始め、難民・少数民族の子供たちが通う移民学校、紛争地域で医療活動をする民間団体、タイ国内最大級のスラムなどに、合計624個のキャリー・ザ・サンを届けました。



第1回「太陽を届ける旅」は、人々の生活を灯す優しい光を届ける参加者も、受け取った子どもたちもどちらにもたくさんの笑顔と心が満たされる素敵な旅になりました。 

旅の更に詳しい様子は公式インスタに投稿していますので是非ご覧ください!

▶︎BUY ONE GIVE ONE®︎公式Instagram

ご参加くださったユーザー代表のおふたりには改めて感謝を申し上げます。
ありがとうございました!

ランドポートはこれからも私達の活動に共感くださるユーザー様と共に温かな灯りを届けるツアーやイベントを開催していきます!

▶︎BUY ONE GIVE ONE®︎とは

▶︎第1回「太陽を届ける旅」詳細

2023.10.27配信

Purchase options
Select a purchase option to pre order this product
Countdown header
Countdown message


DAYS
:
HRS
:
MINS
:
SECS