PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

ランドポート株式会社(以下「当社」といいます。)は、グローバルに事業展開を行なっていく上で個人情報を様々な形で取扱っております。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社社員の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)は、当社にとって重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
よって当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報を正確かつ誠実に取り扱うため、以下に掲げた事項を常に念頭に置き、お客さまの個人情報保護に万全を尽くしてまいります。

個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
偽りその他不正の手段を用いず、個人情報を適正に取得します。
個人情報の取扱いに際しては、利用目的をできる限り特定します。
個人情報の取得に際し、利用目的の通知等を行います。
特定された利用目的の達成に必要な範囲内でのみ、個人情報を適切に取り扱い、かつそのための措置を講じます。
個人情報の取得、利用目的の変更やご本人へのアクセスにおいて、ご本人の同意を得ます。
利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を正確かつ最新の内容に保ちます。
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失またはき損等の防止及び是正その他個人情報の安全管理に必要かつ適切な措置を講じます。
個人情報の安全管理のために、従業者に対する必要かつ適切な監督、ならびに定期的に適切な教育を行います。
個人情報の取り扱いを委託する場合は、十分な個人情報の保護水準を満たしているものを選定し、安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
個人情報を第三者に提供する際にはあらかじめご本人の同意を得ます。
開示対象個人情報の開示等の求めの手続に関して、遅滞なく対応いたします。
個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談の適切かつ迅速な処理に努め、その達成に必要な体制の整備に努めます。
個人情報の取り扱いに関する運用状況を定期的に監査します。
監査で見つかった不適合等に対する是正措置及び予防措置を確実に実施します。
個人情報の適切な保護を維持するために、定期的に個人情報の取り扱いに関する運用状況を見直し、継続的な改善を図ります。
私たちが管理する個人情報の取り扱いに関しては、下記までお問合せ下さい。
制定2020年10月1日
個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
TEL 03-5289-9177(10:00~17:00/土日祝日・年末年始及び弊社の定めた休日を除く)
Email:  info@landport.co.jp
個人情報保護管理窓口 カスタマーサポートデスク

1.個人情報取り扱い事業者の氏名または名称

プライバシーポリシー

当社は、お客様の個人情報保護の重要性について認識しております。
当社の個人情報の取扱いについての詳細は以下の通りとなります。

1.個人情報取り扱い事業者の氏名または名称

ランドポート株式会社

2.個人情報の利用目的

当社は皆様の個人情報を取得させていただく場合は、利用目的を明確にします。個人情報の利用は、取得目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。当社で取扱う個人情報と利用目的は以下の通りとなります。

・お客さまに当社サービスを提供するため
・お客さまに適した情報を提供するため
・お客さまからのお問い合わせに対応するため
・お客さまへのプレゼントや商品等の配送、謝礼の送付、ポイント付与等をするため
・お客さまに当社サービスに関するお知らせをするため
・お客さまに当社サービスを安心・安全に提供するため
(当社のショッピングサービス利用規約に違反しているお客さまに通知をする場合や当社サービスを悪用した詐欺や不正アクセス等の不正行為をあった場合にその調査・検出・予防等に対応する場合が含まれます。)
・当社サービスの改善および新たなサービス等を検討するため
・当社サービスのご利用状況等を調査、分析するため
・サーバの利便性の向上、サーバ管理および不正な利用に対する調査のため(※当社は、お客さまが当社サイトにアクセスした際に、その情報を当社サーバにアクセスログという形で記録し一定期間保存しています。アクセスログに記録される内容は、アクセスされた日時、IPアドレス、使用しているブラウザの種類、クッキー情報等です。)

なお、上記にかかわらず、当社が当社以外から個人情報およびパーソナルデータの提供を受ける場合には、当該情報の利用目的について別途定めがある場合は、その定めに従い利用します。

お取引先様から委託を受ける業務において取り扱う個人情報
・ご契約内容を実施し適切に管理するため
・お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため
・当社への入社を希望される皆様の個人情報
・就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため
・採用選考業務のため
・当社の社員の個人情報
・業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
・人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
・報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
・ビデオ及びオンラインによるモニタリング等における安全管理措置のため。
・当社PR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
・適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません。)
・当社へお問合せ頂いた方の個人情報
・当社の接客態度等の向上のため
・お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため