南スーダン難民キャンプからメッセージが届きました!

(画像提供:REALs)

公式サイトで購入頂いた数と同じ数を灯りの必要なところへ届ける
【BUY ONE GIVE ONE®︎】活動にいつもご協力頂きありがとうございます。

2011年にスーダンから独立以後も武力衝突により不安定な状況が続いている南スーダン。
2021年時点で人道支援を必要とする人は約830万人にのぼります。(総人口1,075万人の7割以上)
そんな南スーダンの国内避難民キャンプで暮らす方々へキャリー・ザ・サンを贈る準備を2020年6月に開始しました。
世界中を席巻したコロナによる物流制限や、現地コミュニティ内で争いごとを招かないように配布基準を策定するなど、あらゆる困難とチャレンジを乗り越え、1年3ヶ月もの月日をかけて寄贈した1,000個のキャリー・ザ・サン。
ようやく国内避難民キャンプからうれしいメッセージが届きました!
みなさまのご厚意の「灯り」が現地でどのように役立てられているのかぜひご覧ください!

▼モニカ・セオフィラスさん(女性/グンボ国内避難民キャンプ)
(画像提供:REALs)

「小学校に通う子どもたちはこれまで灯りがなかったため夜に勉強することができませんでしたが、キャリー・ザ・サンのおかげでテストに向けた勉強を夜でもできるようになりました。

育児においても、親たちはこれまで真っ暗なところで行っていた赤ちゃんのおむつ替えを、手早く、清潔にできるようになりました。」

 

▼アルビノ・ウライさん(男性/グンボ国内避難民キャンプ)
(画像提供:REALs)
 


「難民キャンプには共用のトイレしかなく、街灯もないためあたりは真っ暗で、
道中やトイレにはヘビや虫のような危険な生物がいることがあります。
しかしキャリー・ザ・サンのおかげで、そのような危険を避けることができるようになりました。

「灯り」は私たちの日常生活を変え、それを継続的に支えてくれる、貴重な支援です。キャリー・ザ・サンを贈ってくださった日本の方々とランドポートさん、本当にありがとうございます。」

 

これからも「暗闇を明るく照らし、人々の心も温かく照らす“灯り”」を必要とする方々へ届けるため、【BUY ONE GIVE ONE®︎】活動を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!


▶︎BUY ONE GIVE ONE®︎ 南スーダンからの声の詳細はこちら

2023.11.10配信

Purchase options
Select a purchase option to pre order this product
Countdown header
Countdown message


DAYS
:
HRS
:
MINS
:
SECS