ABOUT

福島県双葉町より感謝状をいただきました

2023年113日、福島県双葉町で行われた「令和5年度双葉町表彰式」にて、感謝状をいただきました。

 

双葉町は2011年の原発事故によって全町避難を余儀なくされ、ゼロからのまちづくりに奮闘されています。この状況を受けて、弊社は2021年より双葉町役場の方々や壁画アートで復興応援を行うOVER ALLsさんなどのご協力を得て「キャリー・ザ・サン双葉町復興応援モデル」を販売数と同じ数を双葉町へ寄付するBuyOneGiveOne方式で販売を行い、2022年1月に285個、20233月には200個のキャリー・ザ・サンを寄贈しました。

 

その活動をご評価いただき、この度、町政の進展や住民福祉の向上、避難者支援などに貢献をした個人や団体を表彰する双葉町表彰式にて感謝状をいただきました。

 

▲受賞者を代表して謝辞を述べる弊社代表・傳馬

 

この復興応援モデルは単に「灯り」を届けるだけでなく、商品を通じてより多くの方に双葉町のことを知っていただくきっかけとなります。

その思いに共感くださったご購入者様をはじめ、応援してくださるすべてのみなさまのおかげでこのような感謝状をいただくことができました。

 

また、本表彰式を受けて、新たに200個のキャリー・ザ・サンを寄贈しました。20221月の285個、20233月の200個と合わせ、累計685個の寄贈となります。

復興応援モデルをご購入くださったみなさま、ありがとうございました!

 

弊社はこれからも、「暗闇を明るく照らし人々の心も温かく照らす“灯り”」を必要とする方々へ届けるため継続して取り組んで参ります。

 

当日の表彰式の動画は、双葉町公式サイト内の「ニュースふたば」にてご覧いただけます。弊社の傳馬が謝辞を述べる姿も取り上げていただいているので、ぜひご覧ください。

 

■令和5年度双葉町表彰式

https://www.town.fukushima-futaba.lg.jp/10664.htm

  

※ご関心を寄せてくださった方へ

「キャリー・ザ・サン」を通じて福島県双葉町の復興を応援していただけるページはこちらにご用意しております。

BUY ONE GIVE ONE 福島県双葉町復興応援プロジェクト

https://carrythesun.jp/blogs/topics/futabamachi

■双葉町に「キャリー・ザ・サン」を寄贈(1回目)

https://www.landport.co.jp/topics/news/買って応援!購入数と同数の太陽光ランタン限定/ 

■双葉町復興プロジェクト「キャリー・ザ・サン」を寄贈(2回目)しました

https://www.landport.co.jp/topics/news/双葉町復興プロジェクト「キャリー・ザ・サン/