ABOUT

NGO災害救援チーム フェニックス救援隊

Buy One Give One®️にご参加頂いたNGO災害救援チーム フェニックス救援隊様からコメントを頂戴しました。

利用目的

トルコ大震災被災者に灯りを届け、少しでも希望を持って頂くため被災者救援です。

採用理由

アルピニスト野口健さんのプロジェクトに賛同。事前に手にしてみたら、軽くてコンパクトで、小型ながら光量も十分でした。被災地の石巻や女川でお見せしたら、あの時、これがあったらなぁという声ばかりでした。それで、自信をもって決めました。

担当者のコメント

国内で巨大地震の発生確率が高くなっています。また台風で突然停電することもあります。このソーラー・ランタンは、少なくとも「一家に一個」あれば、まずは安心です。いつもリュックに入れて、皆さんにお見せしたいと思います。そうすれば、一層、実感がわくと思います。

●フェニックス救援隊について
東日本大震災発災日に設立。助かった命を繋ぐ為、発災後72時間以内に出動。LCP(ライフ・コンティニュイティ・プラン)を柱にし、被災地のニーズに合わせて活動しています。具体的には、食料・飲料水・洋服類の提供、炊き出し、重機等による土砂撤去、被災住宅・学校復旧、復興支援コンサート、子供支援等。みな本業を持つメンバーで、医療従事者、公務員、団体職員、建築、電機、教員、旅行、金融等、多岐に渡ります。

 所在地:〒105-0004 港区新橋4-9-1 新橋プラザビル1008

 

Purchase options
Select a purchase option to pre order this product
Countdown header
Countdown message


DAYS
:
HRS
:
MINS
:
SECS